› にゃんこカフェ › うどん › 夏トマトカレーうどん NO.33

2017年06月18日

夏トマトカレーうどん NO.33

夕べの晩ご飯のトマトスープが残っていたので、
それをベースにトマトカレーを作りました。
仕上げに、大きな完熟トマトを1個。
酸味の利いた美味しいカレーになりました。

それを使って、今日は、「夏トマトカレーうどん」
トッピングに夏野菜をのせました。
畑のオカノリやパクチー、丸いズッキーニも。


夏トマトカレーうどん NO.33

最近細めのうどんが多かったので、
少し太めにとお願いしました。

(生地作りは私、延ばしと切りは守衛さん)

ちょうど私好みの太さになりました。
暑かったので、麺は冷たいままの「ひやあつ」で。
夏トマトカレーうどん NO.33

トマトカレー、ありです!
今度は、ライスにかけてみたいです(*^_^*)




同じカテゴリー(うどん)の記事画像
ベジうどん
フォカッチャランチ パンやうどんいろいろ
山野草うどんNO.24 セリの卵とじうどん NO.22 サラダぶっかけうどんNO.23
つくし三昧 パンにうどんに  つくしかき揚げうどんNO.21
ナズナうどん NO.19
めかぶうどんNO.17 打ち込みうどんNO.18 サンドイッチ
同じカテゴリー(うどん)の記事
 ベジうどん (2019-07-02 09:38)
 フォカッチャランチ パンやうどんいろいろ (2019-05-06 17:19)
 山野草うどんNO.24 セリの卵とじうどん NO.22 サラダぶっかけうどんNO.23 (2019-04-19 21:48)
 つくし三昧 パンにうどんに  つくしかき揚げうどんNO.21 (2019-03-17 19:16)
 ナズナうどん NO.19 (2019-03-14 21:18)
 めかぶうどんNO.17 打ち込みうどんNO.18 サンドイッチ (2019-03-02 14:04)

Posted by にゃんこ at 19:04│Comments(2)うどん
この記事へのコメント
トマトスープが変化していきバージョンアップですねー。
夏野菜の底力を感じるカレーの仕上がりに拍手です。
こちらは最高気温22度止まりで涼しい雨の一日でしたが
そちらは晴れていたのかな・・
今夜も良い夢を!
Posted by 京 at 2017年06月18日 19:37
☆京さん

えっ、鎌倉は雨でしたか。
こちらはずっとカラ梅雨で、
畑はカラカラ。
ひと雨欲しいところです。

今晩は、紫陽花を楽しみながら、
京さんと鎌倉散策をする夢を見たいと思います(*^_^*)
Posted by にゃんこにゃんこ at 2017年06月18日 20:23
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
夏トマトカレーうどん NO.33
    コメント(2)