› にゃんこカフェ › パン屋さん › 食パン食べ比べ セントルザベーカリー

2017年08月08日

食パン食べ比べ セントルザベーカリー

東京2日目です。
今回の一番楽しみのパン屋さんは、
銀座のセントルザベーカリー。
バケットの美味しいヴィロンが立ち上げた食パン専門店です。
食パン食べ比べ セントルザベーカリー
開店30分前に着いたけれど、行列ができていました。
(写真は開店30分後くらいで、行列が短くなっているところです。)
食パン食べ比べ セントルザベーカリー

ここの食パンのレシピを雑誌で見つけて、
それで焼いてみたら、とっても美味しかったので、
5月のパン教室に取り入れたら、
これまた大好評だったのです。

迷わずに、「食パン3種食べ比べ」

食パン食べ比べ セントルザベーカリー
食パン食べ比べ セントルザベーカリー


好きなトースターを選んでテーブルに運んで使えます。
食パン食べ比べ セントルザベーカリー

可愛いトースター。
食パン食べ比べ セントルザベーカリー

ジャムセットなら、これがついてきます。
食パン食べ比べ セントルザベーカリー

やっぱり国産小麦の湯種食パンが一番美味しかったです。
5枚切りくらいの厚さで3枚食べたら、
おなかいっぱい!

それから、Iちゃんおすすめの武蔵小山散策。
戸越銀座のなが~い商店街も歩きました。

教えてもらった「三代目茂蔵豆富」
ここでごぼうかりんとうを買いました。
お豆腐も食べたかったな。
食パン食べ比べ セントルザベーカリー
おしゃれなカフェをのぞいてから
食パン食べ比べ セントルザベーカリー
ネモベーカリーで休憩。
アイスコーヒーとパン1個。
食パン食べ比べ セントルザベーカリー

歩いて歩いて疲れたので、
ホテルに戻ってしばしお昼寝。

でも、それからが大変だったのです。

駅のポスターで見かけた江戸川花火大会。
ちょうど8月5日だったので、
軽い気持ちで出かけました。

すご~い人・人・人
花火開始2時間前くらいの様子でこれ。
食パン食べ比べ セントルザベーカリー
調べてみると、日本一観客動員数が多い花火大会でした!
恒例の5秒で1000発というオープニングも圧巻でした。
動画ばかり撮って、写真はあまりないけど。
食パン食べ比べ セントルザベーカリー

人混みに酔ったので、ホテルの近くのリンガーバーで
チャンポンとビールで一休み。
食パン食べ比べ セントルザベーカリー

この日は2万歩を超えていました。
さあ、後一日楽しみます(*^_^*)













同じカテゴリー(パン屋さん)の記事画像
はるくもSUN
まるき製パン・パンスケープ・黒メック
愛媛グルメ研修
メゾンカイザーとシェ・トモ
パン屋さんめぐり in 京都
喫茶 らくだや
同じカテゴリー(パン屋さん)の記事
 はるくもSUN (2018-06-01 21:28)
 まるき製パン・パンスケープ・黒メック (2017-11-26 20:58)
 愛媛グルメ研修 (2017-08-09 21:52)
 メゾンカイザーとシェ・トモ (2017-08-07 17:16)
 パン屋さんめぐり in 京都 (2017-03-15 00:01)
 喫茶 らくだや (2017-02-23 20:17)

この記事へのコメント
たくさん歩かれましたね。
お疲れさまです。

トースターまで選べるなんて、なんて楽しい食べ比べなんでしょう。
こういうサービス、そこはかとなく、心がゆったりしてきますね。

江戸川花火大会。
人が多いのはアレ(←?)でしたが、
いいタイミングでしたね。

あと1日、たくさんたくさん楽しんでくださいませ。
Posted by 菜絵子 at 2017年08月08日 11:05
2日目のメインは食パン食べ比べでしたか。
やはり研究熱心、にゃんこさんのそう言うとこ
とても尊敬してます。
私的には純粋にパンの味比べならジャムはいらないかな。
また高級なエシレバターについてはそのまま囓りたいです。
なお茂蔵豆腐は地元にもあるので良く行きますよ。
江戸川花火の人に酔うのは充分想像出来るし
2万歩も歩くとはすごい・・。
この日もお疲れ様でした。
Posted by 京 at 2017年08月08日 16:17
☆菜絵子さん

たくさんたくさん歩いて、
ちょっと前からの体調不良(膝の痛み)が悪化。
東京から帰った翌日、整形外科に行くと、
1か月の運動禁止令が出ました。
もう、歳?(-_-;)

でも、めげずに今日は、松山に遊びに行きました(*^_^*)
Posted by にゃんこにゃんこ at 2017年08月08日 18:20
☆京さん

うふふ。
私も一緒。
ジャムはいらないですね。
ジャムセットは、お隣の席の方に写真だけ撮らせてもらいました。
バターについては、やはりエシレバターは美味しかったです。
国産の普通のバターは、残しました。

茂蔵豆腐は、チェーン店なのですね。
娘のおすすめで行ったのですが、
豆腐などは購入できず残念。
豆乳ごぼうかりんとうをお土産に買いました。

美味しいものがありすぎて、
胃袋のスペアが欲しい私です(*^_^*)
Posted by にゃんこにゃんこ at 2017年08月08日 18:25
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
食パン食べ比べ セントルザベーカリー
    コメント(4)