› にゃんこカフェ › 里山時間 › 流しそうめん

2018年08月14日

流しそうめん

里山恒例の流しそうめん大会。
簡単なおかずやおにぎりを持ち寄って
竹を切り出すところから、みんなでワイワイ。

流しそうめん

黒豆の煮物やしょうゆ豆
流しそうめん

天ぷらも揚げました。
流しそうめん

そうめんは、流すと美味しさアップですね。
流しそうめん

子どもたちも上手に食べていました。
流しそうめん

ミニトマトやブドウも流しました。
流しそうめん
とりにくいけど、楽しい~
流しそうめん

子どもたちお楽しみのプールもあります。
流しそうめん

一番小さい子は2か月。
(写真には写ってないけど)
大きい子は1年生。
里山ファミリーは増殖中です(*^_^*)











同じカテゴリー(里山時間)の記事画像
お花見の季節
まめまめ集合 うどんのデリバリーNO.13
もちよりお節とすき焼きうどんNO.49
美味しくて体にいい 
肺にいい食べ物ってなあに?
トマト豆乳ぶっかけ NO.25
同じカテゴリー(里山時間)の記事
 お花見の季節 (2019-03-30 13:45)
 まめまめ集合 うどんのデリバリーNO.13 (2019-02-13 22:17)
 もちよりお節とすき焼きうどんNO.49 (2018-12-31 20:42)
 美味しくて体にいい  (2018-11-16 21:24)
 肺にいい食べ物ってなあに? (2018-09-12 00:43)
 トマト豆乳ぶっかけ NO.25 (2018-07-11 18:46)

この記事へのコメント
夏はやっぱり素麺ですね。
特に暑い時期の流し素麺は最高です。
お子さんたちがこれだけ居ると
食のイベントも一層楽しくなりそうです。
小さいおむすびに醤油豆・・いただきまーす。
Posted by 京 at 2018年08月15日 20:50
☆京さん

流しそうめんは、麺好きにはたまらないイベントです。
香川では、小豆島の手延べ素麺が美味しいですが、
全国に美味しい麺がありますね。
日本中の麺ツアーをしてみたいものです(*^_^*)
Posted by にゃんこにゃんこ at 2018年08月16日 14:18
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
流しそうめん
    コメント(2)