› にゃんこカフェ › うどん › 夕方の渡辺うどん

2012年04月02日

夕方の渡辺うどん

お昼は、いつも混んでいる渡辺うどん。
昔から人気のお店です。

めずらしく夕方行ってみました。
夕方の渡辺うどん
のれんがめくりあがって「どん」になってる(^-^)

先客が一組いたけれど、食べ終わって貸し切り状態。

ダンナは、定番の木の葉型天ぷらうどん。
初めは、ころもがさくさく。
おだしを吸ったら、とろとろになります。
夕方の渡辺うどん
私は、きつねうどん。
甘いおだしをいっぱい吸った大きなおあげさんが一枚のっています。
夕方の渡辺うどん

夕方の渡辺うどん

写真を撮っていたら、
「食べてるとこ撮りましょうか?」って声をかけられ、
恥ずかしかったけれど、うどんを食べてるツーショットを撮ってもらいました。

あの天下の渡辺うどんで、お店の人に
写真を撮ってもらえるなんて、光栄です(*^_^*)



同じカテゴリー(うどん)の記事画像
ベジうどん
フォカッチャランチ パンやうどんいろいろ
山野草うどんNO.24 セリの卵とじうどん NO.22 サラダぶっかけうどんNO.23
つくし三昧 パンにうどんに  つくしかき揚げうどんNO.21
ナズナうどん NO.19
めかぶうどんNO.17 打ち込みうどんNO.18 サンドイッチ
同じカテゴリー(うどん)の記事
 ベジうどん (2019-07-02 09:38)
 フォカッチャランチ パンやうどんいろいろ (2019-05-06 17:19)
 山野草うどんNO.24 セリの卵とじうどん NO.22 サラダぶっかけうどんNO.23 (2019-04-19 21:48)
 つくし三昧 パンにうどんに  つくしかき揚げうどんNO.21 (2019-03-17 19:16)
 ナズナうどん NO.19 (2019-03-14 21:18)
 めかぶうどんNO.17 打ち込みうどんNO.18 サンドイッチ (2019-03-02 14:04)

Posted by にゃんこ at 21:16│Comments(4)うどん
この記事へのコメント
私は、にゃんこさんのプログでうどん巡りしています^^
暖簾でもラーメンとは違ったしいっとり感が伝わります^^
旦那さんのエビ天は、エビ天+天かすみたいな感じ^^
甘いだしを吸ったおあげって美味しいですよね^^
うどん屋さんの器って、どこも違ってて、
あの厚めの器がなんとも良い味をも出してそうな^^
うどんを食べてるツーショットなんてなかなか撮れないですよね^^
良いうどん記念になれたのでは^^
Posted by amerio at 2012年04月02日 23:55
☆amerioさん

ブログのうどんめぐりでは、
おなかがいっぱいになりませんよ。
ぜひぜひ、また香川においでくださいね。

古くからあるおいしいうどん屋さんも、
たくさん健在だし、
新しいうどんの風もふいていますよ(*^_^*)
Posted by にゃんこ at 2012年04月03日 22:44
こんな天ぷらを見たのは初めてです。
あと、なんて大きいお揚げさんでしょう。
麺も美味しそうだし、このお店いいですね。
ああでも、遠すぎて残念~。
ツーショット、見たかったなぁ。
Posted by 京 at 2012年04月05日 15:00
☆京さん

「渡辺うどん」は、
香川では、けっこう古くからある有名なお店です。
麺のコシもあるし、
お出汁も美味しいです。

このときは、若い人がお店の大将に出汁のとり方を教わっていて、
職人さんの厳しさをかいま見ました(*^_^*)
Posted by にゃんこ at 2012年04月05日 19:48
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
夕方の渡辺うどん
    コメント(4)