› にゃんこカフェ › 料理・手作りパン › 大人のチーズバー

2013年11月23日

大人のチーズバー

大好きなチーズバーを焼きました。


今回は、下に敷く全粒粉ビスケットに、
ローズマリーと粉チーズを入れました。

緑色のつぶつぶがローズマリーです。
粒胡椒も入れて、大人のチーズバーを目指します。
大人のチーズバー

チーズケーキの部分は、
クリームチーズと卵と砂糖と生クリームですが、
大人のチーズバーですから、豆乳の生クリームを使ってみました。
大人のチーズバー

焼き上がると、こんな感じ。
チーズバーが20本できます。
大人のチーズバー

娘からのプレゼント、ワックスペーパーがいい仕事しています(*^_^*)
大人のチーズバー


同じカテゴリー(料理・手作りパン)の記事画像
大人のキャンプ
フォカッチャランチ パンやうどんいろいろ
山野草うどんNO.24 セリの卵とじうどん NO.22 サラダぶっかけうどんNO.23
野草ランチのお手伝い
五色台カフェ~野草ランチ~
季節をいただく幸せ
同じカテゴリー(料理・手作りパン)の記事
 大人のキャンプ (2019-05-12 20:37)
 フォカッチャランチ パンやうどんいろいろ (2019-05-06 17:19)
 山野草うどんNO.24 セリの卵とじうどん NO.22 サラダぶっかけうどんNO.23 (2019-04-19 21:48)
 野草ランチのお手伝い (2019-04-14 19:41)
 五色台カフェ~野草ランチ~ (2019-04-07 21:04)
 季節をいただく幸せ (2019-03-31 08:40)

この記事へのコメント
おおっ!チーズバー!
このお菓子に初めてであった時の感動は忘れられません。
濃厚で一口ごとに美味しいね、美味しいねと一緒に食べてる
仲間と言い合ったものです。
チーズ好きだしこれは本当に好きだけど、お菓子は作ると
食べる事になるし家族が少ないからずっと避けてますよ。
ワックスペーパー、本当に良い仕事してますね。
これからの季節はプレゼントにも最適!
Posted by 京 at 2013年11月24日 06:14
☆京さん

夕べ、昔の職場の仲間が集まり、
ワイワイ楽しい会がありました。

ボスから一言。
「ちょっとふっくらした?」

・・・ええ、少しふっくらしましたとも。

作るのが好きだと言うことは、
それだけ食べていると言うことで、
かなり危機的状況です(>_<)
Posted by にゃんこにゃんこ at 2013年11月24日 08:04
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
大人のチーズバー
    コメント(2)