› にゃんこカフェ › カフェ・レストランなど › おかしなすてきなトナリ食堂

2014年10月07日

おかしなすてきなトナリ食堂

今日は、パン教室の時に情報をゲットした
宇多津の「トナリ食堂」さんにランチに行きました。

~食堂という名前は、とても美味しそうなイメージがあります。
「かもめ食堂」や「食堂かたつむり」の影響かな。

おかしなすてきなトナリ食堂

うっ、このあやしさ、好きかも。

中にいくつものへんてこな可愛いものがいました。

おかしなすてきなトナリ食堂
おかしなすてきなトナリ食堂
おかしなすてきなトナリ食堂
おかしなすてきなトナリ食堂

でも、一番可愛いのは、お店の常ちゃん。
初対面なのに、とても懐かしい感じのする不思議な人でした。
写真はないので、ぜひトナリ食堂まで会いに行ってくださいね。

そうそう、ランチを食べに行ったのでした。
メニューは、きまま定食のみ。

一つ一つが素材を大切に、ていねいに作られたお料理でした。
しかも、器がいい!
お皿やおわんは、常ちゃん作だそうです。
おかしなすてきなトナリ食堂

楽しみにしていたコーヒーカップ。
おかしなすてきなトナリ食堂
変な形って思うでしょ?
それが、とっても手になじむんです。

居心地がいい空間なので、いつまでもまったりしていたかったです。
また行きたいなあ、常ちゃんに会いに(*^_^*)






同じカテゴリー(カフェ・レストランなど)の記事画像
アロッサ ニュージーランド料理
ぱん田カフェの絶品ランチ
ナズナうどんカレー NO.20
体と心を癒す薬膳ランチ
ベイクスタジオ オカザキ ひさ枝うどん 巾着うどんNO.4 
クリスマスランチ Jカレント
同じカテゴリー(カフェ・レストランなど)の記事
 アロッサ ニュージーランド料理 (2019-03-26 08:50)
 ぱん田カフェの絶品ランチ (2019-03-21 17:17)
 ナズナうどんカレー NO.20 (2019-03-16 21:24)
 体と心を癒す薬膳ランチ (2019-01-25 20:53)
 ベイクスタジオ オカザキ ひさ枝うどん 巾着うどんNO.4  (2019-01-12 15:57)
 クリスマスランチ Jカレント (2018-12-21 07:52)

この記事へのコメント
私も、つねちゃん不思議なくらい
前から知ってるような気がしました

やっぱり
FBにゃんこさんとさくらさんですか?
どっちがどっち?(汗)
Posted by ピアノピアノ at 2014年10月07日 22:39
なんだかほんわか出来そうな店ですね。
何とか食堂という名前も良いし
つねちゃんという方のお人柄でしょうか。
全て手作りの器、手に馴染みそうです。
カップの柄の形と大きさは確かに秀逸~。
抱えて飲むのにピッタリですね。
Posted by 京 at 2014年10月08日 03:56
☆ピアノさん

あはは、ばれちゃいましたか。
FB、ぽっちゃりしている方が私です(^^;)
Posted by にゃんこにゃんこ at 2014年10月08日 07:13
☆京さん

焼き物って不思議ですね。
土なのにあたたかな感じがするのが好きです。

京さんも個展に向けてがんばっておられると思いますが、
今回は伺えず残念です。
またいつか必ず行きます。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。 ゜
Posted by にゃんこにゃんこ at 2014年10月08日 07:16
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
おかしなすてきなトナリ食堂
    コメント(4)