› にゃんこカフェ › うどん › うどん3連チャン

2014年12月16日

うどん3連チャン

久しぶりに滝宮の松岡うどんに。
季節限定のしっぽくうどんは具だくさんでした。
飽きの来ない麺と出汁です。

うどん3連チャン
うどん3連チャン


高瀬町の小野うどんは、20年ぶりくらい。
透き通った美しい出汁です。
うどん3連チャン

自分でトッピング。
蓮根の天ぷらおいしいわあ。
うどん3連チャン

店内には、色紙がいっぱい。
うどん3連チャン


最近ちょくちょく行きます。
詫間の七福うどん。
いつもはかま揚げだけれど、
初めて、七福うどんを注文しました。
うどん3連チャン
うどん3連チャン

タマネギとワカメの茎のおでんを食べました。
はまりそうです。
うどん3連チャン


あっ、行っときますけど、
この3軒、はしごをしたわけではありません。
別々の日ですから・・・・(*^_^*)








同じカテゴリー(うどん)の記事画像
ベジうどん
フォカッチャランチ パンやうどんいろいろ
山野草うどんNO.24 セリの卵とじうどん NO.22 サラダぶっかけうどんNO.23
つくし三昧 パンにうどんに  つくしかき揚げうどんNO.21
ナズナうどん NO.19
めかぶうどんNO.17 打ち込みうどんNO.18 サンドイッチ
同じカテゴリー(うどん)の記事
 ベジうどん (2019-07-02 09:38)
 フォカッチャランチ パンやうどんいろいろ (2019-05-06 17:19)
 山野草うどんNO.24 セリの卵とじうどん NO.22 サラダぶっかけうどんNO.23 (2019-04-19 21:48)
 つくし三昧 パンにうどんに  つくしかき揚げうどんNO.21 (2019-03-17 19:16)
 ナズナうどん NO.19 (2019-03-14 21:18)
 めかぶうどんNO.17 打ち込みうどんNO.18 サンドイッチ (2019-03-02 14:04)

Posted by にゃんこ at 19:00│Comments(6)うどん
この記事へのコメント
こんばんわm(__)mはじめまして この間隔なら3連続は、可能ですよ!(^_^;)おでんは、余分かなぁ?
Posted by 麺すすり麺すすり at 2014年12月16日 20:07
☆麺すすりさん

はじめまして。
麺すすりさん、かなりうどん通なお方のようですね。
私も10年前ならはしごしてたのですが、
年には勝てませんねぇ。
食べたら食べただけ、まるまるしてしまいますので。
粉もん好きで困ってます(-_-;)
Posted by にゃんこにゃんこ at 2014年12月16日 20:19
あたしも同じ日にはしごされたのかと思いました(笑)

小野うどん、きれいなお出汁ですねー。
機会があったら、あたしもおじゃましてみたいです。

タマネギのおでん、初めて!
ポトフみたいですね。
Posted by 菜絵子 at 2014年12月17日 11:42
☆菜絵子さん

タマネギのおでんは、よく味がしみているのに、
煮くずれていません。
不思議に思って、お店の人に聞いてみると、
前日にかなり手間のかかる下ごしらえをしているようでした(*^_^*)
Posted by にゃんこにゃんこ at 2014年12月17日 18:56
さすがに目を見張る美味しそうなうどん店ばかりですね。
一つ一つ味を想像するのが楽しいです。
蓮根の天ぷら、私も大好物!!
最後のおでんがやはり不思議で
玉葱にかける、その手間というのが知りたい・・。
Posted by 京 at 2014年12月19日 03:44
☆京さん

さすが、つっこみのポイントが京さんらしいです。
玉葱は、軽く茹でた後、一晩だし汁につけておくそうです。
そうすると、煮くずれることなく、仲間で味が染み込むそうです。
な~るほど。
おでんも奥が深いですね(*^_^*)
Posted by にゃんこにゃんこ at 2014年12月19日 19:05
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
うどん3連チャン
    コメント(6)