› にゃんこカフェ › 料理・手作りパン › パンランチ

2014年12月24日

パンランチ

ジャガイモの美味しい季節なので、
ポテトサラダを作りました。

パンにのせると美味しいだろうと思って、
おうちのお昼ご飯に焼きました。

パンランチ

ポテトサラダはベーコンを敷いて。
お気に入りのネギ玉も。

手前の長いのは、ハム棒です。
お歳暮にいただいたハム入り。



午後は、ぼたんさんの畑に植えていたジャガイモの収穫をしました。
大きなジャガイモがごろごろ。

パンランチ

野菜づくりの楽しさが
ちょっとわかってきました(*^_^*)



同じカテゴリー(料理・手作りパン)の記事画像
大人のキャンプ
フォカッチャランチ パンやうどんいろいろ
山野草うどんNO.24 セリの卵とじうどん NO.22 サラダぶっかけうどんNO.23
野草ランチのお手伝い
五色台カフェ~野草ランチ~
季節をいただく幸せ
同じカテゴリー(料理・手作りパン)の記事
 大人のキャンプ (2019-05-12 20:37)
 フォカッチャランチ パンやうどんいろいろ (2019-05-06 17:19)
 山野草うどんNO.24 セリの卵とじうどん NO.22 サラダぶっかけうどんNO.23 (2019-04-19 21:48)
 野草ランチのお手伝い (2019-04-14 19:41)
 五色台カフェ~野草ランチ~ (2019-04-07 21:04)
 季節をいただく幸せ (2019-03-31 08:40)

この記事へのコメント
イイネ!

じゃがいも大好き。
パンももちろん大好き。

どれから食べようか、悩んじゃいます。

…え、もうないのー?(笑)
Posted by 菜絵子 at 2014年12月25日 08:22
☆菜絵子さん

パンにジャガイモって、
どんだけ炭水化物とるんよーってパンですが、
美味しいものは美味しいものね。
炭水化物ダイエット、私には絶対無理です(-_-;)
Posted by にゃんこにゃんこ at 2014年12月25日 17:56
ジャガイモゴロゴロが楽しいですね。
自分で作ると収穫の喜びもあるし
味も全く違いそうです。
ポテトサラダは辛子マヨを効かせ
ラッキョウを入れます。
このサラダ、パンに挟んでも美味しいです・・
Posted by 京 at 2014年12月26日 06:20
☆京さん

ポテトサラダのラッキョウは新しいですね。
味だけでなく、食感が楽しめそうです。
創作パンは、楽しいので、
これからもチャレンジします(*^_^*)
Posted by にゃんこにゃんこ at 2014年12月26日 16:59
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
パンランチ
    コメント(4)