› にゃんこカフェ › うどん › ぶっかけうどんに大根おろし

2015年09月13日

ぶっかけうどんに大根おろし

お昼は、守衛さんと麺やへ。
けっこう暑かったので、ぶっかけにしました。
セルフでトッピングできるので、
大根おろしとネギはたっぷり。
レモンを搾って、さわやか~

ぶっかけうどんに大根おろし

ダシも麺も美味しいです。
ぶっかけうどんに大根おろし

ここでは、ついついイイダコの天ぷら。
甘めの下味がついていて、お気に入り。
ぶっかけうどんに大根おろし

午後は、自家製のドライイチジクを入れて、
イチジクくるみパン。
赤ワイン、ライ麦粉、マルチシリアルが、味の決め手です。
ぶっかけうどんに大根おろし

炭水化物生活から、なかなか脱出できません(-_-;)





同じカテゴリー(うどん)の記事画像
ベジうどん
フォカッチャランチ パンやうどんいろいろ
山野草うどんNO.24 セリの卵とじうどん NO.22 サラダぶっかけうどんNO.23
つくし三昧 パンにうどんに  つくしかき揚げうどんNO.21
ナズナうどん NO.19
めかぶうどんNO.17 打ち込みうどんNO.18 サンドイッチ
同じカテゴリー(うどん)の記事
 ベジうどん (2019-07-02 09:38)
 フォカッチャランチ パンやうどんいろいろ (2019-05-06 17:19)
 山野草うどんNO.24 セリの卵とじうどん NO.22 サラダぶっかけうどんNO.23 (2019-04-19 21:48)
 つくし三昧 パンにうどんに  つくしかき揚げうどんNO.21 (2019-03-17 19:16)
 ナズナうどん NO.19 (2019-03-14 21:18)
 めかぶうどんNO.17 打ち込みうどんNO.18 サンドイッチ (2019-03-02 14:04)

Posted by にゃんこ at 20:59│Comments(4)うどん
この記事へのコメント
この前は、ありがとうございますm(_ _)m
パンとても美味しく頂きました。色々とアイデアが豊富ですねぇ
来月は柿のパンかなぁ(^_^;)今度は、そちらでCoffeeでもと思っていますがCoffeeは注文可能ですか⁉︎
Posted by 麺すすり at 2015年09月13日 22:08
☆麺すすりさん

先日はありがとうございました。
旬の果物や野菜を使って
美味しいパンを作るために、
いろいろ楽しんで試行錯誤しています。

今週は、ドライイチジクのパンも作れるかなあ。
来月は、おっしゃるとおり柿のパンですね。

コーヒーございますので、どうぞゆっくりおいでくださいね。
自家製ジュースやポタージュなどもあります。

囲炉裏の間もゆっくりできるし、
テラスも秋風がさわやかで気持ちいいですよ。
お待ちしています。

あっ、そうそう。
9月26.27日は、お休みさせていただきます。
10月は、休みなしで、金土オープンです(*^_^*)
Posted by にゃんこにゃんこ at 2015年09月14日 07:57
見るからに美味しそうなうどんですねー。
檸檬というのがこっちでは見ないけど
それもありだなと頷きながら拝見しました。
無花果の形の無花果パン。
ドライ無花果入りは美味しそう。
季節の恵みをパンに生かしてるっていいなぁ。
Posted by 京 at 2015年09月16日 04:59
☆京さん

そうですか、
うどんは全国区になってきたと思うのですが、
トッピングなどは微妙にちがうのですね。

香川では、ぶっかけに檸檬は普通です。
最近は、徳島のスダチを薄い輪切りにして
10枚くらい並べるのが流行っているようです。

食に季節を感じられるのは、うれしいですね(*^_^*)
Posted by にゃんこにゃんこ at 2015年09月16日 07:02
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ぶっかけうどんに大根おろし
    コメント(4)