› にゃんこカフェ › その他 › やまなみ芸術祭

2016年05月15日

やまなみ芸術祭

今年は瀬戸内芸術祭の年ですが、
「やまなみ芸術祭」も開かれています。
先日、綾川エリアを楽しみましたが、
今日は五郷エリアの開会日。

大好きな豊稔ダムにもアート作品が。
やまなみ芸術祭
やまなみ芸術祭

旧五郷小学校の校舎の中も飾られていました。
やまなみ芸術祭

アートなんてわからないけれど、
今回一番好きなのは、この作品。
やまなみ芸術祭

お接待でいただいたみかん餅。
やまなみ芸術祭
柑橘の香りがさわやかでした。

地域のみなさんが力を合わせて盛り上げていらっしゃるのが、
とてもよく分かるイベントでした(*^_^*)







同じカテゴリー(その他)の記事画像
ぱん田カフェの絶品ランチ
おすすめイベント「森林公園でできる非常時の一汁一菜」
打ち込みうどんNO.37 しっぽくうどんNO.36 そして秋祭り
穴場 畦田キャンプ場で大人のキャンプ
冷やかけ天 NO.27
夏の楽しみ方
同じカテゴリー(その他)の記事
 ぱん田カフェの絶品ランチ (2019-03-21 17:17)
 おすすめイベント「森林公園でできる非常時の一汁一菜」 (2018-11-06 23:36)
 打ち込みうどんNO.37 しっぽくうどんNO.36 そして秋祭り (2018-10-16 20:47)
 穴場 畦田キャンプ場で大人のキャンプ (2018-10-14 07:59)
 冷やかけ天 NO.27 (2018-07-23 19:16)
 夏の楽しみ方 (2018-07-22 09:24)

Posted by にゃんこ at 21:54│Comments(4)その他
この記事へのコメント
普段はのんびりしたダム公園も、芸術を感じるイベントって良いですね^^
自然を感じれ目でも脳でも感じれるって素敵です。
いろんなイベントでセッティングに片付けなどされるスタッフさんて大変だな~
いつも感謝して和ませてもらってます。
Posted by amerio at 2016年05月15日 23:55
芸術祭が開催されるなんて素敵ですね。
この時期なら爽やかで歩いてまわるにも気持ちがいいでしょう。
お接待、と言う言葉が耳に新鮮で嬉しくなります。
みかん餅は優しい味がしそうですね・・
Posted by 京 at 2016年05月16日 07:45
☆amerioさん

この豊稔ダムは、観音寺市の中でも
私のお気に入りスポットです。
まるで古代の西洋の城壁のようです。
香川は、今年、アートに包まれています(*^_^*)
Posted by にゃんこにゃんこ at 2016年05月16日 16:28
☆京さん

「お接待」という言葉は、
四国八十八か所をまわられるお遍路さんのために
お茶やお菓子やうどんなどを無料でふるまうことで、
そういう文化が四国には根付いています。
我が家も家の前が遍路道なので、
お遍路さんが通られるときに、
義母が缶ジュースなどを渡すこともあります。
みかん餅は、旬が終わっているので、
この日のために皮ごと冷凍していたそうです(*^_^*)
Posted by にゃんこにゃんこ at 2016年05月16日 16:33
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
やまなみ芸術祭
    コメント(4)