› にゃんこカフェ › 料理・手作りパン › 段ボールで作るピザと燻製

2016年10月16日

段ボールで作るピザと燻製

今日は、あそ美さんのお誘いで、
「段ボールで作るピザと燻製」のお手伝いに行きました。

行く道中は、初秋の五色台をドライブしながら、
探し回っていたオオオナモミの群生を見つけてテンションが上がりましたよ。

イベントには、40人弱の参加者のみなさんと10人のスタッフで、
和気あいあいと楽しい一日でした。

今回は、段ボールオーブンも手作り。
ピザも手ごねで生地作りから。

段ボールで作るピザと燻製
段ボールで作るピザと燻製
段ボールで作るピザと燻製

美味しいピザが焼き上がりました。
段ボールで作るピザと燻製

燻製も段ボールで。
段ボールで作るピザと燻製
段ボールで作るピザと燻製

チーズも卵もウインナーも絶品です。
ビールやワインが進みそうな燻製ができました。

スタッフや参加者のみなさんのパワフルなこと!
機転を利かせて、てきぱきと動かれること!
そして、笑顔の素敵なこと!

充実した秋の一日でした(*^_^*)








同じカテゴリー(料理・手作りパン)の記事画像
大人のキャンプ
フォカッチャランチ パンやうどんいろいろ
山野草うどんNO.24 セリの卵とじうどん NO.22 サラダぶっかけうどんNO.23
野草ランチのお手伝い
五色台カフェ~野草ランチ~
季節をいただく幸せ
同じカテゴリー(料理・手作りパン)の記事
 大人のキャンプ (2019-05-12 20:37)
 フォカッチャランチ パンやうどんいろいろ (2019-05-06 17:19)
 山野草うどんNO.24 セリの卵とじうどん NO.22 サラダぶっかけうどんNO.23 (2019-04-19 21:48)
 野草ランチのお手伝い (2019-04-14 19:41)
 五色台カフェ~野草ランチ~ (2019-04-07 21:04)
 季節をいただく幸せ (2019-03-31 08:40)

この記事へのコメント
秋の一日、美味しい企画がいいですねー。
段ボールってこうしてみると実にお利口、便利です。
ピザ窯はかなり高温になりそうだけど
段ボールでも大丈夫と言うのが発見。
参加された皆さんもきっとお家で再現されるでしょう。
燻製も絶対美味しい筈・・イイナイイナ。
Posted by 京 at 2016年10月17日 07:04
☆京さん

親子で参加される方も多く、
子どもの頃に、こういう体験ができるのはいいですね。
年配の方が、ヨーグルトのトッピングに使った桑ジャムを
たいへん懐かしかったと喜んでくださいました。
一年間に2度ほどのボランティアですが、
楽しく参加させていただいています(*^_^*)
Posted by にゃんこにゃんこ at 2016年10月17日 08:28
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
段ボールで作るピザと燻製
    コメント(2)