› にゃんこカフェ › 料理・手作りパン › くるみのクッペ

2015年02月16日

くるみのクッペ

休みの日は、家でのんびり。
今日は、「少しのイーストで、ゆっくり発酵パン」(高橋雅子さん著)を見ながら
くるみのクッペを焼きました。

夕べ生地をこねて、朝焼くつもりだったのに、
出かけて帰ってきたのがお昼過ぎ(>_<)

それでもなんとか焼けました。
イーストが少しだから、
じっくりじっくり発酵してくれます。
のんびりな私にはぴったりかも。

くるみのクッペ

オーブンからパンが出てくるとき、
とっても幸せな気持ちになります(*^_^*)



同じカテゴリー(料理・手作りパン)の記事画像
大人のキャンプ
フォカッチャランチ パンやうどんいろいろ
山野草うどんNO.24 セリの卵とじうどん NO.22 サラダぶっかけうどんNO.23
野草ランチのお手伝い
五色台カフェ~野草ランチ~
季節をいただく幸せ
同じカテゴリー(料理・手作りパン)の記事
 大人のキャンプ (2019-05-12 20:37)
 フォカッチャランチ パンやうどんいろいろ (2019-05-06 17:19)
 山野草うどんNO.24 セリの卵とじうどん NO.22 サラダぶっかけうどんNO.23 (2019-04-19 21:48)
 野草ランチのお手伝い (2019-04-14 19:41)
 五色台カフェ~野草ランチ~ (2019-04-07 21:04)
 季節をいただく幸せ (2019-03-31 08:40)

この記事へのコメント
パンの名前にも疎くてクッペと聞いて
すぐにはその形状が浮かびませんでした。
そう言えばポンパドールでは必ず買ってるのが
チーズクッペ!!!!!
角切りのチーズがこれでもかと言うくらい
中にびっしりなのが嬉しいパンです。
にゃんこさんのもじっくり熟成された分
美味しさがむぎゅっと詰まってますね。
Posted by 京 at 2015年02月17日 07:40
☆京さん

ポンパドールのチーズクッペ!
買ってはないけど、覚えています。
とっても大きくて、皮がパリパリして美味しそうでした。
入っているチーズの存在感もすごかったですね。
あんなのが焼けるようになるといいなあ(*^_^*)
Posted by にゃんこにゃんこ at 2015年02月17日 09:11
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
くるみのクッペ
    コメント(2)