› にゃんこカフェ › 家庭菜園 › トマトの季節

2015年06月30日

トマトの季節

パン教室でみなさんが盛りつけてくださったサラダ。

トマトの季節

まるで、ケーキみたい。
トマトが主役といってもいいですね。
このセンスには脱帽です。


我が家では、今4種類のトマトを毎日収穫しています。
(収穫数は、4~5個ですけど(>_<))

トマトの季節

左から、桃子→マサコ→カロチャン→マイクロトマトです。

ももじぃじにもらったトマトも、

まだ緑ですが、たくさん実をつけています。

トマトで夏バテをふっとばせるかな(*^_^*)





同じカテゴリー(家庭菜園)の記事画像
冷や汁つけうどんNO.27 野菜の記録
まちのシューレ 野菜が美味しい♪
わたなべのきつねうどん
実りの夏♪
休日の楽しみは、パンと家庭菜園
ポタジェの楽しみ
同じカテゴリー(家庭菜園)の記事
 冷や汁つけうどんNO.27 野菜の記録 (2017-05-28 19:32)
 まちのシューレ 野菜が美味しい♪ (2015-09-09 19:07)
 わたなべのきつねうどん (2015-07-26 11:01)
 実りの夏♪ (2015-06-17 21:46)
 休日の楽しみは、パンと家庭菜園 (2015-05-20 22:05)
 ポタジェの楽しみ (2015-04-02 09:54)

この記事へのコメント
医者いらず、という異名をとったのはトマトでしたっけ?
栄養たっぷりの旬の野菜はもうそれだけで体が喜ぶでしょう。
マイクロトマト、一度だけ作った事がありますよ。
この小ささが近所のお子さんに人気でした。
トマトたちののった手作りのお皿が素敵・・・
Posted by 京 at 2015年07月02日 04:57
☆京さん

手作りのものって、心が温まりますね。
このお皿は、コーヒーカップのソーサーなのですが、
使い勝手がよく、いろいろなものをのせています。
京さんのように、自分で作れるといいですね。
京さんの作品は、お料理が引き立つので
とても好きです(*^_^*)
Posted by にゃんこにゃんこ at 2015年07月02日 07:28
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
トマトの季節
    コメント(2)