› にゃんこカフェ › 里山パン さくら堂 › ブラックビートのジュース

2015年08月28日

ブラックビートのジュース

待望のブラックビート。
どの葡萄よりも黒くて、
煮出すと、とてもきれいな色になります。
ブラックビートのジュース

里山パンさくら堂では、
明日から、ぶどうソーダがメニューに加わります。
ぶどうの実が、ごろんとまるごと入っています。
ブラックビートのジュース

イチジクも明日のパンに使う予定。
どんなパンにしようかな~。
ブラックビートのジュース


実りの秋到来!ですね(*^_^*)



同じカテゴリー(里山パン さくら堂)の記事画像
閉店のお知らせ
シュトーレンの話
里山シュトーレン
野菜のフォカッチャの話
タクアンじゃなくて
出会ってくれてありがとう
同じカテゴリー(里山パン さくら堂)の記事
 閉店のお知らせ (2018-02-24 16:46)
 シュトーレンの話 (2016-12-14 20:58)
 里山シュトーレン (2015-12-11 19:57)
 野菜のフォカッチャの話 (2015-11-06 21:30)
 タクアンじゃなくて (2015-06-12 22:15)
 出会ってくれてありがとう (2015-06-12 21:53)

この記事へのコメント
見とれるくらい綺麗な色ですねー。
ブラックビート、名前を聞くのは初めてですが
葡萄も品種が増えてますね。
お店での評判もきっといいでしょう。
無花果もどんなパンになるのかな。
実りの秋、まずさくら堂さんに到来ですねー。
Posted by 京 at 2015年08月29日 03:40
☆京さん

ブラックビートは、香川でも少ししか出回っていません。
藤みのりのピオーネとの交配種で、
漆黒の皮が美しいです。
私も去年であって、
ほれてしまいました。

イチジクは、ブラックビートと梨と一緒にトッピングした
フルーツタルトにしてみました(*^_^*)
Posted by にゃんこにゃんこ at 2015年08月29日 18:48
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ブラックビートのジュース
    コメント(2)