› にゃんこカフェ › 里山パン さくら堂 › シュトーレンの話

2016年12月14日

シュトーレンの話

今日もパン教室は、
プチクリスマスパーティーのように楽しく和やかに終わりました。

シュトーレンの話

今日の休憩時のおやつは、
シュトーレンボウル。

松山支部のチャールズさんから素敵なカッティングボードをいただいたので、
さっそく飾ってみました。
おしゃれ~
シュトーレンの話

シュトーレンと言えばクリスマスのパンですが、
里山パンさくら堂でも、
今週16,17日と来週23,24日限定で、
クリスマスのケーキのようなパン「シュトーレン」(1000円)と
「パネトーネ」(480円)を販売します。
シュトーレンの話

自家製のセミドライイチジクや夏みかんピール、干し柿などが入った里山オリジナルです。
イチジクは、夏の間はお日様に干していましたが、
寒くなってからは、オーブンで乾燥させました。
シュトーレンの話
干し柿は、間に合わないので、去年のものです。
今、里山の小屋に干してあるのは、来年のシュトーレン用です。
シュトーレンの話

クルミやレーズンもたっぷり入っています。
(さすがにこれは自家製ではありません)
ラム酒漬けにしているので、芳醇な香りを楽しんでいただけると思います。
お取り置きは、お電話で。
金土以外の曜日でもお受けしています。

明日は、今年最後のパン教室。
楽しみたいと思います(*^_^*)




里山パンさくら堂FB
   ↓
https://www.facebook.com/satoyamapan/











同じカテゴリー(里山パン さくら堂)の記事画像
閉店のお知らせ
里山シュトーレン
野菜のフォカッチャの話
ブラックビートのジュース
タクアンじゃなくて
出会ってくれてありがとう
同じカテゴリー(里山パン さくら堂)の記事
 閉店のお知らせ (2018-02-24 16:46)
 里山シュトーレン (2015-12-11 19:57)
 野菜のフォカッチャの話 (2015-11-06 21:30)
 ブラックビートのジュース (2015-08-28 20:53)
 タクアンじゃなくて (2015-06-12 22:15)
 出会ってくれてありがとう (2015-06-12 21:53)

この記事へのコメント
クリスマスがいよいよ近づきましたね。
パン教室のランチもパーティー風で
緑と赤・・★の人参が良いなぁ。
とても盛り上がったのがわかります。
里山オリジナルのシュトーレンはドライフルーツも手作り!
そこにとても感動~。イイナイイナ、それイイナ。
干し柿は来年の為にという継続していくスタイルに
なんともいえないホッとしたものを感じます。
このあとは暮れの多忙な時期に突入でしょうか。
どうぞお元気にお過ごし下さいね・・
Posted by 京 at 2016年12月15日 04:55
☆京さん

今日のパン教室が、今年最後でした。
毎回ドキドキハラハラ・・・
終わって、ホッとしています。

パンも料理も、できるだけ手作りしたいと思っています。
恐ろしく手間がかかっても、
出来たときの満足感は最高ですね。
それは、手作り大好きな京さんには分かっていただけると思います。

でも、残念ながら、開店当初は手作りしていたのに、
やめてしまったものもあります。
それは、自家製のベーコンとソーセージです。
手間と材料費を考えると、
悔しいですが、続けるのは無理でした。

また、新しいことにもチャレンジしていきたいと思います。

今年も、残すところ半月になりました。
お母様も京さんも
お元気でお過ごしください(*^_^*)
Posted by にゃんこにゃんこ at 2016年12月15日 22:57
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
シュトーレンの話
    コメント(2)