› にゃんこカフェ › 里山時間 › 14番目の月でお月見

2016年09月14日

14番目の月でお月見

今日は、里山の小屋で、お月見でした。

えっ?中秋の名月は明日だって?
いいんです。
♪14番目の月が一番好き~

えっ?雨だって?
だいじょうぶ!
ちゃあんとお月様が出てますよ。
ほらっ。

14番目の月でお月見

しかも、しかも、松山から瓶に入った満月が6個もころころと転がってきたのですよ。
丸ごとリンゴのコンポート。
サプライズ上手な松山支部のきゃろらいんさんから。
14番目の月でお月見

遠くでいても、空はつながってるよねって、
青春したくなるような
ハッピーなひととき。

みんなでお好み焼きを食べながら、
ワイワイおしゃべり。
14番目の月でお月見
14番目の月でお月見
14番目の月でお月見

そのうちに外は暗くなり、
珈琲とお団子と梨をデザートに。
14番目の月でお月見

明日もいい日になりますように(*^_^*)








同じカテゴリー(里山時間)の記事画像
お花見の季節
まめまめ集合 うどんのデリバリーNO.13
もちよりお節とすき焼きうどんNO.49
美味しくて体にいい 
肺にいい食べ物ってなあに?
流しそうめん
同じカテゴリー(里山時間)の記事
 お花見の季節 (2019-03-30 13:45)
 まめまめ集合 うどんのデリバリーNO.13 (2019-02-13 22:17)
 もちよりお節とすき焼きうどんNO.49 (2018-12-31 20:42)
 美味しくて体にいい  (2018-11-16 21:24)
 肺にいい食べ物ってなあに? (2018-09-12 00:43)
 流しそうめん (2018-08-14 18:52)

この記事へのコメント
昨日の夕方、雲の合間から白いお月様を見つけ
この大きさで中秋の名月って不思議だなぁと思ってました。
少しずつずれていくみたいだけど、やはりまん丸じゃないとピンと来ませんね。
それにしても、にゃんこさんたちのお月見はとっても楽しそう~。
お好み焼きってテンションが上がるし窓辺の雰囲気がいいなぁ。
ススキの花瓶も思わず見とれます・・
今日もきっと良い日でしたねー。
Posted by 京 at 2016年09月15日 17:38
☆京さん

せっかくの中秋の名月なのに、
今日も雲が広がり、
まん丸お月さんには会えませんでした。
でも、静かで、虫の声だけが聞こえます。
あの暑苦しかった夜はどこへいったのか、
涼しくて寝心地がよくなり、
寝るのが大好きな私は、
いつまででもベッドでごろごろしたいです。
(でも、明日はパン屋の日なので4時起きです(^_^;))
明日もいい日になりますように。
Posted by にゃんこにゃんこ at 2016年09月15日 21:07
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
14番目の月でお月見
    コメント(2)