› にゃんこカフェ › 料理・手作りパン › 4種のチーズのピザ

2016年09月26日

4種のチーズのピザ

ぼたんさんが遊びに来たので、
ぼたんさんの大好物「4種のチーズのピザ」に挑戦です。

ナポリピッツァの生地は、2日前にこねて、
冷蔵庫で熟成しておきました。
お昼ご飯にするので、
普通のピザも焼きました。
4種のチーズのピザ

かぼちゃのポタージュと
あきつきの梨とピオーネも。

普通のピザは、
オレガノをたっふり入れたソースで。
フレッシュバジルもいい香り。

4種のチーズのピザ

4種のピザにトッピングしたのは、
ピザ用チーズ・クリームチーズ・モッツァレラ・水切りヨーグルトです。
ブルーチーズとか入れると美味しいんだけど、
冷蔵庫にあるもので。

焼き上がってから、蜂蜜をたらしました。
4種のチーズのピザ

食べに行くピザも好きだけど、
家で作ると好きなものをいろいろのせられていいです。

デザートは、ミニマフィン。
自家製ドライイチジクと、くるみとクリームチーズ入り。
バターは、全然入れてないのに、
クリームチーズでこくもあり、しっとりと焼けました。

秋を楽しむ工作(ぼたんさんが作ってくれたどんぐりトトロ)をバックに。
4種のチーズのピザ

この後、さくらさんと石川カフェに。
一番好きなカフェが閉店するという情報を聞いて、
「このお店がなくなったら困ります!」
と直談判に行ったのです。

月イチでいいから続けてほしいなあ。











同じカテゴリー(料理・手作りパン)の記事画像
大人のキャンプ
フォカッチャランチ パンやうどんいろいろ
山野草うどんNO.24 セリの卵とじうどん NO.22 サラダぶっかけうどんNO.23
野草ランチのお手伝い
五色台カフェ~野草ランチ~
季節をいただく幸せ
同じカテゴリー(料理・手作りパン)の記事
 大人のキャンプ (2019-05-12 20:37)
 フォカッチャランチ パンやうどんいろいろ (2019-05-06 17:19)
 山野草うどんNO.24 セリの卵とじうどん NO.22 サラダぶっかけうどんNO.23 (2019-04-19 21:48)
 野草ランチのお手伝い (2019-04-14 19:41)
 五色台カフェ~野草ランチ~ (2019-04-07 21:04)
 季節をいただく幸せ (2019-03-31 08:40)

この記事へのコメント
お家のピザ、好きなものが好きなだけのせられるのが良いですね。
4種のチーズのピザは地元のお店で食べたとき、
感動したのを覚えています。
クアトロファルマッジって言ったかな、
そうそう蜂蜜が合いますね。
ドングリトトロも可愛い~。
お気に入りのカフェ、継続して下さいますように・・・。
Posted by 京 at 2016年09月26日 14:57
☆京さん

そうそう、4種のチーズのピザは、
そんなかっこいい名前でしたね。
覚えられないので、
いつも「チーズのピザ」って言ってます(^_^;)

お気に入りのカフェは、隣のテーブルのおじさんが
「閉店しないよう、嘆願書つくる!」って言ってました。
美味しくて、居心地がよくて、
いつまでもいたいカフェなんて、
そうそうないですよね(*^_^*)
Posted by にゃんこにゃんこ at 2016年09月26日 20:14
4種のピザ美味しそうです(^^)チーズ好きにもたまらないのがピザでもあります。香草もまたピザの彩りに欠かせないですよね(^^)パエリアと一緒でイタリアの彩りの食卓は好きなのをのせて楽しめますよね(^^)お気に入りのカフェは続けてもらいたいですね。事情はいろいろあるとは思いますけど。
Posted by amerio at 2016年09月27日 18:51
☆amerioさん

香草は、買うと高いので、
いろいろ植えていますが。うまく育つのと
なかなか元気に育たないのがあります。
バジルやミント、ローズマリー、オレガノ、ルッコラなどは
次々と伸びています。
今秋、ディルとフェンネルの種まきをしました。
育てるだけで、料理に活用しているのは、
ほんの少しですけど(*^_^*)
Posted by にゃんこにゃんこ at 2016年09月28日 07:02
チーズのピザに水切りヨーグルトをいっしょに焼くんですね(*^-^*)
蜂蜜がとても良い仕事をしてくれそう♪
美味しそう~私も試してみます(*^-^*)
にゃんこさんのお店にいつか行ってみたいわあ~♡

お気に入りのカフェ、続けていただければ良いですね(^^♪
Posted by bean.jambean.jam at 2016年09月28日 20:09
☆bean.jamさん

コメントありがとうございます。
そして、お返事が遅くなってすみません。
自分のブログもなかなかチェックできていません(-_-;)

私のお店は、小さなパン屋なので、
すこーしだけパンを焼いて、ほそぼそとがんばっています。
bean.jamさんも、これからみかんのシーズンに入り、
ますます忙しくなられることと思います。
愛情込めて作られているbean.jamさんのみかんは、
きっと美味しいでしょうね(*^_^*)
Posted by にゃんこにゃんこ at 2016年10月01日 19:06
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
4種のチーズのピザ
    コメント(6)