› にゃんこカフェ › 里山パン さくら堂 › 新鮮がごちそう

2015年01月15日

新鮮がごちそう

美味しい野菜を食べるには、
自分で育てるのが一番です。

でも、農業初心者。
なかなか上手にはできないし、
ほんの少ししか作れません。

里山パンさくら堂のカレーパンには、
野菜をトッピングしています。

紫色の大根は、私が初めて育てたものです。
新鮮がごちそう

これが最後の1本。
新鮮がごちそう
新鮮がごちそう


他にも、いろいろな大根や蕪を育ててみました。

新鮮がごちそう

切ってみると・・・中もこんなにきれいなんです。
新鮮がごちそう


お皿の上のアート作品です。
新鮮がごちそう


明日の里山パンさくら堂のスープは、
野菜がごろごろ入ったポトフです。
(ジャガイモは、ぼたんさんと一緒に育てました。)

思い切って、ベーコンを大きく切ってみました。
あったかくて美味しいですよ。
新鮮がごちそう

さくら堂は、金土オープン、11時からです(*^_^*)



同じカテゴリー(里山パン さくら堂)の記事画像
閉店のお知らせ
シュトーレンの話
里山シュトーレン
野菜のフォカッチャの話
ブラックビートのジュース
タクアンじゃなくて
同じカテゴリー(里山パン さくら堂)の記事
 閉店のお知らせ (2018-02-24 16:46)
 シュトーレンの話 (2016-12-14 20:58)
 里山シュトーレン (2015-12-11 19:57)
 野菜のフォカッチャの話 (2015-11-06 21:30)
 ブラックビートのジュース (2015-08-28 20:53)
 タクアンじゃなくて (2015-06-12 22:15)

この記事へのコメント
こんばんわm(__)m漬け物にしても旨そうやねぇ 勿体無いかぁ~(^_^;)
Posted by 麺すすり麺すすり at 2015年01月15日 20:19
☆麺すすりさん

なるほど~(^O^)
お漬け物にしたら、
色がきれいで、見た目も美味しそうですね。
ちょっとチャレンジしてみます(*^_^*)
Posted by にゃんこにゃんこ at 2015年01月15日 22:21
こんばんは☆

こないだこのカレーパン、いただきました。
野菜がキレイで美味しかったです♪

早々に帰っちゃって、すごく心残りでした。また、ドライブしつつ伺いますo(^▽^)o
Posted by ひろひろ at 2015年01月17日 18:05
☆ひろさん

おいでくださったのですね。
ありがとうございます。

さくら堂では、来てくださった方に、
シフォンケーキの試食をしていただいています。
昨日は、米粉ときび砂糖のシフォン、
今日は、ネーブルオレンジのシフォンでした。
毎回ちがう種類なので、私も楽しみにしています。
(もちろん私も試食しています(^O^))

今度は、ぜひ、ゆっくりおいでくださいね。
できれば、お声をかけていただけると嬉しいです(*^_^*)
Posted by にゃんこにゃんこ at 2015年01月17日 18:55
自家菜園での野菜も収穫し
いよいよさくら堂さんのパンも
充実してきましたね。
カラフル野菜は味もきっと濃いでしょう。
ベーコンを大きく切ったポトフも美味しそう~
Posted by 京 at 2015年01月19日 08:33
☆京さん

カラフルな大根や蕪が可愛くて、
次は「ゴルゴ」っていう
渦巻き状のピンクの大根を作りたいと思っています。
パンにねり込むジャガイモも、
そろそろ植え付けの季節です(*^_^*)
Posted by にゃんこにゃんこ at 2015年01月19日 16:28
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
新鮮がごちそう
    コメント(6)