› にゃんこカフェ › 料理・手作りパン › 野菜たっぷり「ぎゅうぎゅう焼き」

2016年06月19日

野菜たっぷり「ぎゅうぎゅう焼き」

今日のお昼は、遊びに来ていた娘が「ぎゅうぎゅう焼き」を作ってくれました。

野菜たっぷり「ぎゅうぎゅう焼き」
シンプルな料理ですが、
オリーブオイルと塩胡椒の絶妙な味付けで、
野菜の美味しさがひきたちます。
チキンも柔らかくて美味しかった~

ほとんどは、我が家産の野菜です。
野菜たっぷり「ぎゅうぎゅう焼き」

キタノカオリで焼いたベーグルを添えて。
野菜たっぷり「ぎゅうぎゅう焼き」

デザートには、アーモンドクランチをトッピングしたシュークリームを作ってくれました。
野菜たっぷり「ぎゅうぎゅう焼き」

野菜たっぷり「ぎゅうぎゅう焼き」

実家に来たときくらい、のんびりすればいいのに・・・と思う反面、
娘の手料理が食べられて、幸せな休日でした(*^_^*)







同じカテゴリー(料理・手作りパン)の記事画像
大人のキャンプ
フォカッチャランチ パンやうどんいろいろ
山野草うどんNO.24 セリの卵とじうどん NO.22 サラダぶっかけうどんNO.23
野草ランチのお手伝い
五色台カフェ~野草ランチ~
季節をいただく幸せ
同じカテゴリー(料理・手作りパン)の記事
 大人のキャンプ (2019-05-12 20:37)
 フォカッチャランチ パンやうどんいろいろ (2019-05-06 17:19)
 山野草うどんNO.24 セリの卵とじうどん NO.22 サラダぶっかけうどんNO.23 (2019-04-19 21:48)
 野草ランチのお手伝い (2019-04-14 19:41)
 五色台カフェ~野草ランチ~ (2019-04-07 21:04)
 季節をいただく幸せ (2019-03-31 08:40)

この記事へのコメント
はじめまして (#^.^#)

なんとも♪おしゃれで美味しそう♡ 野菜もこんな大変身ならうれしいでしょう。
娘さん、お母さんに似てお料理上手なんですね。

パン教室や里山パンさくら堂の記事・・・ホントに美味しそうで、楽しそうで、見てるだけでも幸せ気分♪ これからも楽しみにしています(^◇^)
Posted by bean.jambean.jam at 2016年06月21日 12:28
★bean.jamさん

はじめまして(^O^)

坂出で美味しいみかんを作っておいでなのですね。
小原紅早生は、色がきれいで美味しいですね。
私も少しだけ野菜を作っていますが、
栽培は大変だけど楽しいです。

食べるのも作るのも大好きな私です。
これからもよろしくお願いします(*^_^*)
Posted by にゃんこにゃんこ at 2016年06月21日 16:59
オリーブオイルは小豆島ってイメージだから、香川県にはぴったりかな(^^)蒸し暑い日もこれからの暑い夏も野菜の料理ってなんだか涼しげです(^^)夏野菜もありますし。シュークリーム美味しそうです(^^)マメな感じもお母さんのDNAかな(^^)
Posted by amerio at 2016年06月22日 00:11
★amerioさん

オリーブオイルは小豆島が有名ですが、
最近香川県のあちこちでオリーブが植えられるようになりました。
でも、地元のオイルは高いので、
ふだんは輸入物しか使えません(^^;)

amerioさんのところも、
娘ちゃんの手料理が食べられるまで
後数年ですね。
でも、そろそろお手伝いが大好きな年頃では?
Posted by にゃんこにゃんこ at 2016年06月22日 08:07
これは素晴らしい!!
自家製の野菜たっぷりで彩りもバランスも最高。
食事としてはベーグルもあるしあっさりコンソメスープとか
もしくは紅茶でもあればいいのかな。
食後のシュークリームもなんて美味しそうなのでしょう。
さすがお嬢様、にゃんこさんの娘さんだもの、頼もしい~
美味しそうな写真と親子の楽しい語らいが聞こえそうで
ほっこりしました。感謝です・・。
Posted by 京 at 2016年06月23日 07:55
★京さん

この年になると(?)野菜が美味しくてたまりません。
もちろんお肉や魚もいいのですが、
新鮮な野菜が体にもいい気がして・・・

高校を卒業するまで、ほとんど料理などしなかった娘ですが、
一人暮らしをしている間に、
いろいろと工夫するようになったようです。
結婚して、ますます料理もがんばっているようで、
嬉しく思っています(*^_^*)
Posted by にゃんこにゃんこ at 2016年06月23日 08:26
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
野菜たっぷり「ぎゅうぎゅう焼き」
    コメント(6)